HBを買ったばかり!毎日ドキドキのパン作り♪ミシンも大好き。
北みのりでpizza !
今日は土曜日。
いいお天気だけど、風が強くて肌寒い~!!!
あんなにきれいだった桜も一夜にして葉桜へと変身。
窓の外をチラチラと桜吹雪が舞います。
きれいだね~・・・ちょっと悲しいけどね~って言いながら眺めてました。

 ぼーっとしていると あっという間にお昼になるという週末の怪奇現象。笑
今日はそんな現象に飲み込まれないように、朝から行動開始。

 久しぶりに長男の部活がお休みだったので、みんな大好きなピザを焼きました。
強力粉はお花見のあとでwoodyちゃんに連れて行ってもらった粉屋さんで買った‘北みのり’という北海道産の小麦粉。
いつもの分量で捏ねてるのに、なんだか扱いにくい生地。
粉屋のおじさん、‘お水は控えめに・・・’って教えてくれたのに、すっかり忘れてました。 
二度目は10ml減らしてリベンジ。
よっしゃー!バッチリ。

          ブログ用 303

 26cm×36cmの我が家の天板いっぱいに焼いたピザ。
男連中、2枚をあっという間にペロリ。
私なんてこの小さなカット2枚だけ、よー
恐ろしくて宅配ピザなんて頼めません。。。
もはやHBちゃんは我が家の大切な‘節約家電’です♪

ピザ生地はこちらのレシピからお借りしました。 → 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
プロフィール

yoko*

Author:yoko*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
