HBを買ったばかり!毎日ドキドキのパン作り♪ミシンも大好き。
超多忙!
 しばらく更新を怠っていました・・・
コメントを入れていただいたお友達、放置して本当にごめんなさい。

 専業主婦なのに、営業に行き、フライヤーを作り、作品を縫う。
イベントを企画し、相方のヒラガちゃんと会議し、また縫う。

 6月末から記憶が飛んじゃってるほど多忙な毎日です。
今週から夏祭りに向けて太鼓の練習が始まるので、忙しさにさらに拍車がかかります。
どうしましょう。

 とりあえず、夏が過ぎるまでパン作りはおやすみ・・・
また9月から再開したいと思います。

                         ようこ
 
りぼん・りぼん・りぼん!!
 お友達のaちゃんがキラキラのかわいいリボンを作っていました。
我が家にはキラキラの布、ありません・・・
ボーイッシュだったはずの娘も、お友達の影響ですっかり‘フリフリ・キラキラ大好き’の
イマドキの女の子へと好みが変わってしまいました。
前の晩に‘明日の服’を準備して、引き出しをひっくり返す彼女。
私の子どもの頃とは全然違う。笑
最近の子はみんなオシャレさんですよね~

 さて、そんな娘が気に入ってくれるのかどうか。
おリボン、たくさん作ってみましたが・・・

  blog 2011 May 010

 昨日、大量にパンを焼いたので 今日はパン作りはお休みです

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
所要時間15分
 昨日の子ども達の遠足・・・
朝はなんとか晴れていましたが、午後から予報通りお天気が急変。
ちょうど子ども達が帰途に着く頃から、ザァーっと降り始めました。

 次男、三男は家の前の公園で解散なので、濡れても大丈夫だろう。(?)
末の娘は小学校解散。ザァーっと降っては止み、また降っては止み。
本当に気まぐれでストレスなお天気です。

 娘の同級生のお母さんに‘やっぱり降ってきたね・・・子ども達大丈夫かなぁ’ってメールすると
‘私、学校まで車で迎えに行ってくるわ。あっちゃんも乗せてきてあげるから!’と心強いおことば。
雨の日は特に‘履く物’がない不都合な私の足。
機転の利くお友達に甘えさせてもらうことにしました。

 甘えさせてもらうと言えば・・・そうだ!
うちに‘甘~い’買い置きがあったんだった!

 思い立ったら早いです、私。
子ども達の帰宅予定時刻まであと20分あるかどうか・・・

 出しっぱなしのミシンはこんな時に威力を発揮します。(え?)
目分量×目分量で布を裁断して、ダーっと直線縫い。
アイロン→裁断→アイロン→縫製→アイロン。

 間に合いました。

  ブログ用 331   写真を撮る時間もございました

 いつもこんな風に 何も考えず縫えたらいいのになぁ。
イベント用となると迷って迷って・・・やたら時間がかかるんだよねー。

 お世話になっている友人に 少しだけお返しできたかな?

ブログ用 332



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ペットボトルケース
 ペットボトルケース、昨日からチクチク縫い始め、やっと5個完成~♪

        ブログ用 150 risaiz

 先日のイベント終了後、woodyちゃんと物々交換した消しゴムはんこちゃん
やっと出番です♪ 一番苦手な値札付け作業も、このかわいいスタンプを使えば
ちょっとは楽しくなるかな~


ブログ用 156




 
只今、夕飯も終わって、食パン焼いてます。金柑入り~
金曜の夜は一週間の中で一番好き!
心に余裕が生まれます。笑

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ひなまつり♪
 今日はひなまつりですね~

 6年前、初めて‘ひな人形’を娘のために準備し、飾ったときは嬉しかったなぁ。
今でもひな人形を見ると、あの時の気持ちがよみがえってきます

 が、今日は寒い!
昨日の夜中は雪がちらついてました。
ヒーターの真ん前を陣取って布を裁断中。

 ふくふくポーチを二つ、色違いで作ったので載せたかったのですが
‘ホワイトデー用に♪’って うちの妹が持って行ってしまいました。笑

         ブログ用 138


 ついでに、我が家のお雛さま、今年はひなあられの代わりに
‘コアラのマーチ’が人数分飾られています。
子ども達はこっちがお目当て。

         ブログ用 139


 今日は‘ちらしずし’って気分でもないなぁ。
ほんとに寒いんだもん・・・

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
プロフィール

yoko*

Author:yoko*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
