HBを買ったばかり!毎日ドキドキのパン作り♪ミシンも大好き。
ほうれん草チーズパン
 木曜日が祝日、金曜がイブ、土曜がクリスマス、日曜日は後片付けの日&大掃除。
主婦には最高の日取りやん♪

 ということで、平日は旦那の帰りが遅い我が家も久しぶりに家族でクリスマスを楽しむことが
できました。
今年は娘(小1)がサンタさんのためにクッキーを焼くというので、イブの朝から大量の仕込み。
たくさん生地を作ったので、お友達も呼んでにぎやかに型抜き。

         kako-oYOGQxSO4mHUGEey.jpg
         kako-PUqt0n7wInopjkcK.jpg


 子ども達が作ったクッキーはもっとカラフルで、にぎやかで、ピカソみたいで・・・笑
‘冷めてからの方がおいしいよ~!!’って叫んだけれど、どんどん手が伸びて
写真を撮る暇もなく完売。
自分たちで作るクッキーは製作過程での楽しさや、出来上がったときの喜びがプラスされて
美味しく感じるんだよね~


 子ども達にオーブンを占領されている間に私はHBでパン生地の仕込み。
‘ちぢみほうれん草’をスーパーで見つけたので、早速茹でてパン生地に混ぜ混ぜ。
ブロックチーズを中に入れて、クリスマスっぽく緑のパンを焼いてみました。
ただし、クッキーとパンと夕飯の準備と同時進行で作ったのでめっちゃ雑です。
目を細めてご覧あそばせ。笑

           kako-pvnLkwaSS9c9LWCl.jpg
  

  クリスマスらしい寒さと、チキンと、シチューと、プレゼントと。
あれ?ケーキは??

 満腹すぎて、ゴール(ケーキ)まで辿り着けませんでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
プロフィール

yoko*

Author:yoko*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
