HBを買ったばかり!毎日ドキドキのパン作り♪ミシンも大好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニップン ふっくらパン
      blog 2011 May 松田建設 003


 どどーんと大きな写真で失礼。
学校役員の仕事やミシンの仕事でちょいと煮詰まっているので気分転換に更新します。

 こちら、子ども達のリクエストで作った‘ちぎりパン’。

 『食パンじゃないのが食べたい~』
・・・と言われたので、家にあったアルファベットチョコを一粒ずつパンに入れてあげました。
丸パンもマンネリ化するほど焼いたので、型に入れて焼いてみるか~・・・と
実験も兼ねて挑戦。難しい形に挑戦する体力も気力も残っていなかったのでね。

 20×20のスクエア型。
何グラムに分割すべき??
いろいろ迷って35gずつ丸め、等間隔に型へ並べていったのだけど
ひとつひとつがちょいと大きかったかな~。

 強力粉を切らしたので ‘ニップン ふっくらパン’というお初の粉を使ったのですが
ま~ 扱いやすいこと!


 初心者マークの私のためにあるような粉でした。

 それにしても・・・早くも梅雨入りしちゃった東海地方。
梅雨入り前に冷蔵庫の掃除やお風呂場などなど、一気に掃除したかったのに
何の心構えもないまま唐突に梅雨に突入~
悲しすぎるのじゃ。
 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

yoko*

Author:yoko*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。